【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【教訓】持ち込み可のテストは教授によって難易度がピンキリすぎて泣ける。

どうも、テスト前になると謎の余裕が出てくるseiyaです(@´・∀・`) 今回は私の体験話。 私の通っている大学はクォーター制導?で、Q1,Q2,Q3,Q4と分かれています。 今Q2で、絶賛テストに大苦戦しているわけなんですけど、大学のテストって教授によってやり…

【雑談力向上】大学生に人気の音楽グループまとめ

どうも、好きな系統の曲しか聴かないから話についていけない事があるseiyaです(´・ω・`) そんな和洋混合のグループの曲は知らんっちゅうねん。。 今回は雑談力向上という事で、これ知っとけば幅広く対応出来るよっていう音楽グループの紹介です! 一曲知って…

【学生生活】サークルに途中から入るのはそこまでハードル高くないよって話

どうも、梅雨で雨が多くて萎えてるseiyaです(´・ω・`) あぁ、学園祭が雨とか。。(´・ω・`) それはさておき、「サークル入りたいけど、今更感半端無いし入り辛いよなぁ。。」と思っている人がいると思います(´-`).。oO 確かにそう思うのも分かります。 でも…