【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【脱ダサ男】バイト先の店長を見て注意して手入れするべきと思った事

f:id:seiya_ainama1028575:20171016081513j:image

どうも、最近寒くなりましたね(´・ω・`)

どうせならニットが着れるくらいに寒くなってほしいと思ってるseiyaです。

 

唐突ですが、こんなことわざありましたよね?

 

「人のふり見て我がふり直せ」

 

この言葉、本当にその通りだと思った今日この頃な私です。

 

というのも、夏休みからドラッグストアでバイトを始めたのですがそこの店長(男、30代前半くらい)を見て、「あぁ、こういう所って割と目立つんだな」と思ったから。。笑

 

今回はその案外目立ってしまう場所を話していこうと思います(。☌ᴗ☌。)

※あくまで私が感じたことなので、一概にそうとは言えません。あらかじめご了承ください。

 

-----

  1. 手の指の毛
  2. パンツの裾のダボつき
  3. 幼稚な事が許されるのは子供まで

-----

 

1. 手の指の毛

f:id:seiya_ainama1028575:20171016082543j:image

 ドラッグストアのお仕事なので、もちろんレジにも立つわけです。

ということは手という部分は非常に目立つわけで。。

それなのにうちの店長は、「ヒゲは毎日剃る!」とは言ってましたが、手の指の毛は伸び放題でした(´・ω・`)

 

月1くらいでいいので、手の甲や指の毛も手入れしましょう。

割と目立ちます。

同様に爪もきちんと切りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

2. パンツの裾のダボつき

f:id:seiya_ainama1028575:20171016083153j:image

SHOPLIST.com

お店の決まりで、パンツは黒、ネイビー等のスラックスか綿パン。

 

店長も普通に黒の綿パンだったんですが、裾のダボつきがだらしないのなんの。

 

靴がローカットスニーカーだからまだ良かったですけど、これがティンバーだったらもうありえ無いですね(´・ω・`)

 

服装はその人の好みとかはありますがパンツの裾のダボつきはだらしなく清潔感のないように見られる傾向があるので控えましょう。

 

3. 幼稚な事が許されるのは子供ま   で

f:id:seiya_ainama1028575:20171016114552j:image

リセッシュ的なのを人にかけまくったり、からかったり等。

 

これらの行為は友達に悪ふざけでやるのも少しどうかと思いますが、店長が社員さんにやるとか言語道断。

 

そういう行為でコミュニケーションをとろうとするのは大人としてどうかと思いました。

 

親しき仲にも礼儀ありです。

 

まとめ

「人のふり見て我がふり直せ」

本当にいい言葉です。

 

気にくわない人がいたとしたらその人はあなたの反面教師になってくれてるんです。

 

感謝して学びましょう(ृ ु*´・∀・`)ु