【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【学生生活】サークルに途中から入るのはそこまでハードル高くないよって話

f:id:seiya_ainama1028575:20170707091128j:image

どうも、梅雨で雨が多くて萎えてるseiyaです(´・ω・`)

 

あぁ、学園祭が雨とか。。(´・ω・`)

 

 

それはさておき、「サークル入りたいけど、今更感半端無いし入り辛いよなぁ。。」と思っている人がいると思います(´-`).。oO

 

 確かにそう思うのも分かります。

 

でも割とすんなり入れます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

というのもサークルってやっぱり部活動と比べたら管理が甘い。

 

それに人数が半端ない所が割と多い(100人超えてるとかざらです)ので、人の把握が出来ていない。。苦笑

 

 

この前、友達が所属している150人前後のバトミントンサークルに遊びに行きました。

 

結果、普通にサークルの人達に混じって楽しくバトミントン出来ました笑

 

驚いたのが上回生の方の言動。

 

上回生「あー、君名前何やったっけ?」

私「聖也です。せいちゃんでいいですよ」

上回生「あー、そうそうせいちゃん!思いだしたわ!」

 

おわかりの通り、私と上回生の方は今まで会ったことも話した事もないです。。苦笑

 

この上回生の方はどのせいちゃんと勘違いしたのだろうか。。?

 

 こんな感じで人数多い所とかサークル系は割と緩いです笑

 

 

でも一番困るのは同級生達との友好関係だと思います。

 

分かります、途中からだと周りは仲良しグループとか出来てて話し辛いですよね(´・ω・`)

 

そんな時は、色んな人と話している人か、どのグループにも属していない人が狙い目です。

 

色んな人と話している人は顔が広いです。

それでもって、性格も優しい人が多いので、会話に入れてくれる可能性が高いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

どのグループにも属していない人は、大体コミュニケーションがうまく取れないだけで、他の人と仲良くなりたいと思っている人がです。なので話しかけてみましょう!

ただ中には本当に独りがいいと言う人もたまにいるので、その場合は素直に謝って引きましょう。。

まぁサークルに所属している時点でそんな人はいないとは思いますけどね苦笑

 

どうしても同級生達と話せない!という方は、サークル長か、面倒見のいい上回生に相談してみてください。

上回生の方も頼られて嫌な思いはしないはずですので、協力してくれると思います(。☌ᴗ☌。)

 

ちゃんとその時はお礼を忘れずに!

 

まとめ

如何でしたか?

 

途中からサークルに入るのは難しい事ではないので、少しでもはいりたいと思っていたら勇気を持って入ってみては?