【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【雑談力向上】大学生に人気の音楽グループまとめ

f:id:seiya_ainama1028575:20170726081800j:image

どうも、好きな系統の曲しか聴かないから話についていけない事があるseiyaです(´・ω・`)

そんな和洋混合のグループの曲は知らんっちゅうねん。。

 

今回は雑談力向上という事で、これ知っとけば幅広く対応出来るよっていう音楽グループの紹介です!

 

一曲知っておくとカラオケでその場しのぎできます。。苦笑

 

もし気にいった曲があったら勉強のお供にして、早く夏休みの課題を消費しましょうね。。笑

※私は詳しいわけではありませんので、詳しい事は検索をかけていただけると嬉しいです。

 

----------

ONE OK ROCK(ワンオク)
米津玄師 (よねづけんし)
乃木坂46(のぎざか)
西野カナ(にしのかな)
(CHiCO with)HoneyWorks(ハニワ)
ジャニーズ系

----------

ONE OK ROCK

2005年結成のワンオク。

曲のジャンルとしてはロックですね!

多分知名度が爆発的に広がったのは、映画「るろうに剣心」の主題歌として使われたこの曲「The begining」

私もこの曲でワンオクの事を知りました!

 

かなり人気のあるグループさんで、軽音楽系のサークルに入っている方は好きな方が多いと思います!

 

米津玄師

なんでも出来るイケメンシンガーソングライターなイメージ!

「アイネクライネ」、「ゴーゴー幽霊船」等の曲が有名どころとして挙げられます。

また米津さんは別名「ハチ」として、ボーカロイド曲の代表曲マトリョシカ」や「パンダヒーロー」等を生み出して来ました!

ボカロ好きな人にとってはハチさんとしての方が親しみがあると思います。

 

米津さんの曲は軽音楽系のサークルの人達と、ボカロ好きとの友好の架け橋になるのではないかと思ってます笑

 

乃木坂46

男女共に人気があるイメージ。

男子からは「可愛い!」、女子からは「可愛い!ファッションリーダー!」という感じで、何かもう無敵ですね。

最近Youtubeを閲覧していたら流れるバイトルのCMで、「ブンブンブン×4インフルエンサー、ヘイヘイヘイ♪」と頭に残る歌を歌ってますね笑

インフルエンサー

 

乃木坂をおさえておけばハズレはないです。

また興味が出た方は、姉妹グループに「欅坂46」がいるので、そちらも見てみてください!

 

西野カナ

もう私の中では西野カナ大先生!

男が聞いても割と共感出来たりするんですよね、西野カナ大先生の曲。。

会いたくて 会いたくて」は言わずもがな超有名曲。これ知らない人いないです。

私のオススメ曲は「Have a nice day」。

この曲はめざましテレビのテーマソングなので聴いた事ある方も多いと思います!

楽しいリズムと元気付けられる歌詞でとても良いです!

 

西野カナ大先生は老若男女に人気があるので、世代が違う方に対しても使えるかなぁと思ったり思わなかったり。。

どちらかといえば自分が元気ない時に聞いて欲しいですね、先生の曲は!

 

(CHiCO with)HoneyWorks

私ハニワ大好きです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

高校生の恋愛を題材とした曲で、とりあえず可愛い曲が多い!

元々ボーカロイドが歌った曲だったんですけど、ハニワのキャラクターにCVで人気声優さん達が声を担当した事でさらに人気が出たイメージがあります。

告白予行練習」が代表曲ですかね!

また、()内のCHiCOさんと言う方は、「ウタカツ!」というオーディションで優勝した方で、そこから「CHiCO with HoneyWorks」としての活動が始まりました。

CHiCOさんで有名なのは、アオハライドのOPテーマ「世界は恋に落ちている」、銀魂°の第2期OPテーマ「プライド革命」等です!

 

ハニワはいい曲たくさんなので聴いてください!!!(圧倒的肩入れ)

 

ジャニーズ系

バッサリしててごめんなさい(´・ω・`)

詳しい友人に聞いてみたところ、男性のアイドルグループってほぼ全てジャニーズ見たいですね。。Σ੧(❛□❛✿)

嵐とか関ジャニとかキスマイとかそういうグループは全てジャニーズ!

ジャニーズ強すぎ!!

バラエティ等で人気も高いですし、何よりかっこいい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

1グループずつオススメとかしているとかなり長くなるので、ここら辺は各自検索でお願いします(´-`).。oO

 

まとめ

如何でしたか?

有名どころが多くて、「そんなん知っとるわ!」の連発だったと思いますが、少しでも役に立ったなら幸いです。

ではでは(○´ω`○)ノ