【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【今週のお題】今振り返ればゲームと共に育ったなぁ。。

今週のお題「ゲームの思い出」

 

 

どうも、seiyaです🍀

初めて「今週のお題」に触れていこうと思います(´-`).。oO

 

私の家系は根っからのゲーマーです笑

父方の祖母がドラクエとかFFとかのRPGをよくしていて、父はバイオやサイレンなどのホラー系をしていました。

 

そんな血筋なもんで、気づけばゲームばかりしてました苦笑

一番初めに触れたゲームは確か幼稚園の頃に、父がやっていたGC版の「バイオハザード」を隣で見てました。

 

biohazard 「メモリーカード59」付

biohazard 「メモリーカード59」付

 

 

2002年発売のゲームなんですけど、ハードがGCともなるとグラッフィックが案外綺麗でリアルで。。

 

それはそれは序盤のムービーに出てくる、人を食べているゾンビがこちらを見るシーンがトラウマになったのを覚えています。。笑

今ではバイオシリーズなんて何周したか覚えてないくらいしてるのに😎

 

 

 

小学生の頃はGBAとかDSとかやってた気がします。

 

隣の芝生は青く見えるもんで、DSは泣きついて買ってもらった記憶が。。笑

DSはカービィ系が可愛くて好きでやってました。

GBAはもっぱらポケモン

多分同じくらいの世代の人なら同じような道を通ってきたと思います(´-`).。oO

 

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

 

 

ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター ルビー

 

 

 

 

それから中学生になってからはPSPとかPS3とか。

多分遊んだソフト数だとPSPが一番多い気がします。

 

その頃モンハン3rdをみんながやってて、一緒に一狩してました😄

友達の中ではロアルドルス(かなり序盤に出てくるモンスター)が倒せないっていう超アクション下手君がいました笑

その子は後々親友となって、最近MHW一緒に遊んだとさ。

 

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

 

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

 

 

そして時を同じくして実況動画、特にMinecraftがすごく流行った時代でした。

 

恥ずかしながら、友達と私含め3人で実況動画を作ったりしてました笑

友達2人は結局実況は辞めましたが、私は高校くらいまで続けて、そこで新たな出会いもありました。

感謝感謝(๑´ڡ`๑)

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

 

 

 

 

高校はPS4ですねぇ。

未だに第一線のハードだから凄いこと!

MGSシリーズのV:TPPを凄くやった記憶があります。

マジでクワイエットもDDも可愛い😍←やった人ならわかるはず!

f:id:seiya_ainama1028575:20180713150818j:image

クワイエット

やばい可愛い

 

 

 

そして大学生となった今、未だにPS4いじってます😂

最近はR6SやDbDしてますね。

 

レインボーシックス シージ - PS4
 

 

Dead by Daylight (輸入版:北米) - PS4

Dead by Daylight (輸入版:北米) - PS4

 

 

 

 

RPGとかも好きなんですが、なんだかんだ対人ゲームは終わりがないからいつまでもやっちゃうb

 

まとめ

なんか懐かしくて書きたいこと書きましたが、この記事がゲーム好きな人に目に止まって、少しでも「わかるわぁ」とか、「懐かしなぁ」となってくれていたらそれだけで幸せです✨🍀

では、サラダバー