【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【親って凄い】大学1年生になって初めてバイトしてみた感想

f:id:seiya_ainama1028575:20170825161938j:image

↑こんなバイトではないです。。笑

どうも、最近ドラッグストアでバイトを始めたseiyaです。

 

みなさん経験ありませんか?小学生とかの時に

なんでお母さんとお父さんは勉強しなくていいの?絶対働くほうが楽やん」とか言った事。

 

私は何回かありましたね苦笑

さらに割と本気でそう思っていました(´・ω・`)

 

そう思い続けてはや18年、とうとう大学1年生の夏期休暇で17:00~22:00のアルバイトに初挑戦!

 

そして思った事、「親ってすげぇ。

 

ドラッグストアなんで品出しとかレジとかがメインになるんですけど(レジはまだやらせてもらえないです、やりたくもないですけど )、初日は色々書類関係なりで時間が掛かったので5時間ではなく3時間働きました。

 

それだけでもう死にそう。。苦笑

 

最初はトイレットペーパーの品出しだったんですけど、トイレットペーパーって案外重いんですね。

倉庫から商品を探す時にもう汗だくで。。笑

しかもシングルかダブルかとか、12ロールか18ロールかとかで紛らわしいのなんの!

 

その次はお酒類

まだお酒飲めないので馴染みがなくて慣れるのが大変でした。。

というか似たような名前が多すぎる!

それに加え350mmか500mmかを覚え間違えて何回か倉庫と売り場を行ったり来たりしていました。。苦笑

 

そして最後は掃除。

田舎だからですかね?入り口付近を掃除していたらバッタが計10匹くらいいました。。

店内にも潰れた子が2匹くらい。。

「虫無理なんだって私!」そう物々言いながらモップかけてました。。笑

 

そして初勤務は終了。

比較的楽と言われているドラッグストアでもこんなに疲れる、しかもアルバイトで。

 

そんな私の2倍近くの時間をお仕事して、さらに家事もこなしている父と母。

 

まとめ

こう考えると本当に親って凄いですよ。
人によって職種は違えど、みんな家族を養う為に働いている。

 

そんな大人はみんなカッコいいですよ。