【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【教訓】持ち込み可のテストは教授によって難易度がピンキリすぎて泣ける。

f:id:seiya_ainama1028575:20170727164557j:image

どうも、テスト前になると謎の余裕が出てくるseiyaです(@´・∀・`) 

 

今回は私の体験話。

 

私の通っている大学はクォーター制導?で、Q1,Q2,Q3,Q4と分かれています。

 

今Q2で、絶賛テストに大苦戦しているわけなんですけど、大学のテストって教授によってやり方が本当に変わってくるもの。

 

そんな中、私が「騙された!」と思ったのは持ち込み可のテスト。

 

普通に考えれば持ち込み可のテストとか幸せでしかないです。

 

この持ち込み可のテスト、Q1にも一つありました。

その時のテストはそれはそれは楽でした。

だって教科書の一部分丸写ししておけばいいんですもの笑

 

そしてQ2のテストでも持ち込み可がありました。

もちろん持ち込み可なので、勉強もせずルンルン気分でテストへ挑戦!

 

「えぇ?何これ?どこにも書いてないやん!」

 

見事に撃沈(´・ω・`)

 

完璧に持ち込み出来るものが参考資料って感じで、講義を聞いていたり、自分で調べておかないと無理なやつでした。。

 

まとめ

こんな感じで持ち込み可と言っても難易度はピンキリなので、舐めてかからないように!