【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【脱ダサ男ファッション】お洒落な人のリュックの背負い方知ってます?

f:id:seiya_ainama1028575:20170613104113j:image

最近の流行り、というかもう鞄として定番のリュック。

 

両手が空くし、肩が痛くなりづらくて良いですよね(。☌ᴗ☌。)

 

私もノートパソコンがいらない日は大体リュックで大学行ってます。

 

でも皆さん、リュックを買ったまんまの状態で背負っていませんか?

 

リュックってただ背負うだけじゃあお洒落に見えづらいんです。。

 

むしろダサく見える事も多いです(´・ω・`)

 

 とりまファッション面からリュックについて見てみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

※あくまで一個人の意見です。

↓メンズファッションの基礎から学びたい方はこちらからどうぞ

【脱ダサ男ファッション】メンズファッションにおいて、ダサくならないために抑えるポイントを教えます。 - 【学生向け】いろログ

 

 

-----

リュックはカジュアルな分類

リュックと一言で言っても種類がある

背負う上で一番気をつけるのは〇〇の長さ!

-----

リュックはカジュアルな分類

これは皆さん周知のこと。

 

でもその事を気にしてない人が多いんですよね(´・ω・`)

 

服装がカジュアルな時に、何も考えずにリュックを合わせるとカジュアルより過ぎることに。。

 

服装に合わせた鞄を選びましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 リュックと一言で言っても種類がある

これも皆さん周知のこと。

 

ここで注意して欲しいのが、自分にどの種類が合うのかどうかということ。

 

カジュアルなリュックが似合うのか、スポーツ系のリュックが似合うのか。

 

是非買う前に背負って確かめてみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

背負う上で一番気をつけるのは〇〇の長さ!

もう長さって言ってるので感づいている人も多いと思います。

 

そう!一番気をつけるのは肩紐の長さ!

f:id:seiya_ainama1028575:20170614073850j:image

まぁこオフィシャルブログ

画像の赤丸の所ですね。

 

これの長さ調整がリュックで一番気をつける所と言っても過言じゃないです!

 

カジュアルなリュックならお尻にかかるくらい 、スポーツ系のリュックなら上目の方に持って来た方が断然カッコよく見えます!

 

「そんな紐の長さで変わるの?」

 

そう言いたい気持ちも分かります。

 

とりま騙されたと思ってやってみてください!

 

そして鏡を見てみてください!

 

今までのあなたより素敵に見えるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まとめ

如何でしたか?

 

リュックは誰もが使うアイテム。

 

だからこそこだわらないとダサく見えてしまう傾向にある気がします(´・ω・`)

 

この記事が少しでも脱ダサ男に役立つ事を願ってます!

 

ではでは(○´ω`○)ノ