【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【歌うのが好きな人へ】オススメのカラオケアプリ教えます。

f:id:seiya_ainama1028575:20170602180639j:image

 どうも、たまに窓開けっ放しなのを忘れて歌ってしまうseiyaです。。苦笑

 

今回は私が1年前くらいから愛用しているカラオケアプリを紹介します(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それは「sing!」というアプリです(。☌ᴗ☌。)

-----

f:id:seiya_ainama1028575:20170604111659j:image

 

このアプリ、確かzipか何かで紹介されててやってみたら案の定ハマりました笑

 

とりまこのアプリの特徴を紹介しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

-----

  1. 自宅にいながらカラオケ出来る
  2. 「がちカラオケアプリ」というよりかは「歌版SNS
  3. vip登録(有料)しなくても楽しめる

-----

自宅にいながらカラオケ出来る

これがアプリの強み!

 

厳密な採点を求める人には向きませんが、「ただ歌いたい!」という人にはオススメです!

 

歌詞も出るし、マイクエフェクトとかいじれるんで普通に歌うだけなら十分楽しめます(。☌ᴗ☌。)

 

↓参考画像

f:id:seiya_ainama1028575:20170604112628p:image

 

「がちカラオケアプリ」というよりかは「歌版SNS

先ほども書きましたが、厳密な採点を求める人にはこのアプリは向きません(´・ω・`)

 

理由としては、音程と声量があれば点数が伸びるからです苦笑

 

というか得点の上限がわからないんですよね。。

 

この前3万点超えましたし。。笑

 

なのでこのアプリは、「歌を通して色々なユーザーと仲良くなる」的な感じです。

 

vipユーザーじゃない人は、好きな歌を一人で歌うことが出来ません。

 

vipユーザーの人が出した曲(デュエット)に参加すると言う形になります。

 

なので必然的にSNSみたいなやり取りが行われます(。☌ᴗ☌。)

 

これに対して賛否両論あるところがこのアプリが悪い評価を受ける一つですね(´・ω・`)

 

私はこれ好きですけど(◍•ᴗ•◍)

 

vip登録(有料)しなくても楽しめる

これは2番に書いた事と被るんですけど、vipユーザーじゃないとヒトカラは楽しめません(´・ω・`)

 

でも、無料ユーザーでもいろんなひとのデュエットに参加することは出来るので、普通に楽しめます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

•まとめ

如何でしたか?

少しでも興味が湧いたら使ってみてください(⑅๑╹ڡ╹)