【学生向け】いろログ

自分の今での経験から、読者様に役立つ情報を提供(出来たらいいな。。)

【ぼっちな大学生へ】友達が出来ない人の特徴

f:id:seiya_ainama1028575:20170531155803j:image

どうして友達が出来ないんだろう。。

そう思ってるそこの貴方!!

 

私的には、友達が出来ない人には特徴があると思うんです。

 

そこで今回はその特徴を紹介しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

-----

  1. いつもスマホをいじっている(イヤホンしながら)
  2. 自分から話しかけない(受け身の姿勢)
  3. サークル、部活に所属していない
  4. 性格に難がある
  5. 自分に自信がない

-----

 

いつもスマホをいじっている(イヤホンしながら)

 

最初に言っときます。

これに当てはまる人は自分から周りに、「話しかけんじゃねぇ」オーラをプンプン出しているのと同じです。

 

そんな人と友達になりたいですか?

普通の人はそんな事思いません。

 

なのでイヤホン付けてる人はそれを外すところから、付けてなくてもずっといじっている人は少しでも顔を前に向けましょう(◍•ᴗ•◍)

 

そうする事で印象は良くなると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

自分から話しかけない(受け身の姿勢)

 

これなんですよね、多分友達が出来ない一番の理由。

 

逆に何で待っていれば話しかけられると思うんですか?

 

余程の美男美女ではない限りそんな事ありませんし、美男美女でもあまりないですよ。

 

それに大学では、強制的に隣の人と話せとかあまりないですし。

 

自分から話しかけるのが恥ずかしかったり怖かったりするのは分かります。

 

私もそうでした。

 

でもだからって話しかけなかったら何も始まりません。

 

内容はどんな事だっていいんです。

 

「その服カッコいいね、かわいいね」でも「○○の講義の課題分かった?」とか何でもいいんです。

 

あくまで会話のきっかけ作りなんですから。

 

まずは受け身の姿勢をやめてみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

サークルや部活に所属していない

 

これは単純にサークルや部活に所属していなければ、交流の場が減り友達が出来る可能性も減るって事です。

 

サークルや部活動だと頻繁に顔を合わすことになりますし、同じ目標に向かって頑張ったり、一緒に何かをする事によって仲良くなりやすいです。

 

今からでも遅くないです。

 

大体のサークルや部活動は常時部員募集してると思うので、Twitterとかで活動日や活動場所を確認して行ってみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

※私が実際に所属していないサークルに遊びに行った時の話を記事にしてあるので興味があれば是非!

【学生生活】サークルに途中から入るのはそこまでハードル高くないよって話 - 【学生向け】いろログ

性格に難がある

 

大学は高校までと違って強制的に何かさせられる事はありません。

 

今まではガキ大将みたいな性格でも良かったかもしれませんが、もう大学生なんです。

 

その人と関わりたくないと思ったら、簡単に距離なんて取れますからね。

 

性格に難がある人は、自分でも分かっていると思います。

 

認めたくないのは分かりますが、潔く認めて少しずつ改善していきましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

自分に自信がない

 

結局これにたどり着いてしまいますよね。。

 

自信がない原因は人によって異なると思います。

 

ただどんな人にもお勧めしたい改善策があります。

 

それは服装から変えてみること。

 

服装を変えるだけで自信って付くものですよ?

 

パーカーをやめてシャツにしてみる。

ベージュのチノパンをやめてブラックのチノパンにしてみる。

靴を新しくしてみる。

 

これだけでも割と変わります。

オシャレな服装が分からないって方はこちらの記事をどうぞ(男性向け)

 【脱ダサ男ファッション】メンズファッションにおいて、ダサくならないために抑えるポイントを教えます。 - 【学生向け】いろログ

 

•まとめ

如何でしたか?

少しでも当てはまる部分があったら改善していきましょう。

 

この記事を読んでいる時点で変わりたいっていう気持ちがあるんですから大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ではでは(○´ω`○)ノ